飛翔建設株式会社

許せないこと

業界最大級の有料業者紹介サービスヌリカエ
お問い合わせはこちら

許せないこと

許せないこと

2022/06/04

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

僕は普段あんまり怒らない方なんですけど、今日は結構怒ってます(-_-メ)

皆さまの中にも怒ってらっしゃる方いると思いますが、国税局の職員のことです。みなさんニュースを見てご存じだとは思いますが、この持続化給付金の詐欺事件、許しちゃいけないですよね! しかも首謀者がものすごく若かったです。  おそらく氷山の一角でしょう。

 

この事件、いろいろ考えさせられますね。もちろん詐欺の首謀者・加担した者が一番悪いことに変わりはありませんが、なぜそんな若者がこんな大それた事件を起こしてしまったのか? なぜこんなにも簡単にお金をだまし取れたのか? 国税局に就職できるってことは僕みたいな凡人とは違ってめちゃくちゃ頭がいいと思いますが、なぜそのいい頭を善行に使わず悪行に使ったのか???

この事件に限らず詐欺が横行していることによって皆さんいろいろ不便な思いしてますでしょ? 銀行振込とか引き落としとか。

ホントにイラつきますよね!  なんでまっとうに生きている人の方がつらい思いをしなきゃいけないのか!!!と、、、

 

あっ! これかな?  この感情が悪行に向かわせているのかもしれません。 いわゆる妬み(ねたみ)とか嫉み(そねみ)という嫉妬心がいけないのかもしれません。  ルサンチマンって言うらしいですよ。 よくプロパガンダに使われます。

 

再三言いますが、だます人間が一番悪いですよ。これは何があっても変わりません。

でも今の日本に漂っている閉塞感や虚無感、政治に対する不信感、未来に希望が持てなかったり、どんなに頑張っても一向に増えないお給料...

でも生活に必要なものの値段はあがったり...   日本は消滅するとイーロン・マスクに言われたり...

 

なかなか明るい未来を思い描くことは難しい状況であることも確かだと思います。出生率も過去最低を更新中ですし...

 

...どうしたらいいんですかね(*_*)

まあでも一生懸命頑張っていたら必ずいいことがあると信じるしかないでしょうね。

 

政治家の先生たちもこの事件、なぜ起こったのか深く考えてほしいですよね。

本日はこの辺で、また来週お会いしましょう(^^)/

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。