飛翔建設株式会社

ビックマック指数

業界最大級の有料業者紹介サービスヌリカエ
お問い合わせはこちら

ビックマック指数

ビックマック指数

2022/06/15

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

皆さま、突然ですがビックマック指数ってご存じでしたか?  ビックマックは知ってるけど、指数がつくと知らないという方もいらっしゃると思いますが、世界各国の経済力を測るための指標だそうです。 このビックマック指数は当然高い方が経済力があるということですが、皆さま今現在日本はどれくらいの位置にいると思います?

 

主要国57ヵ国中、なんと...33位ですって(*_*)  馬鹿にするつもりはありませんが、中国・韓国・タイよりも低いんです。

 

僕が社会人になったころ、まあかれこれ30年前になりますが、ジャパンアズナンバーワンと言われていたこともありました。はっきり言って将来に希望しか持っていませんでした。一生懸命仕事をしていれば何とかなる、と思っていましたし実際そのころの方がお給料も多かったです。24時間戦えますか、というCMも流行りましたね。さらに給料から天引きされる金額も今より少なかったです。 悪いことをする人間も一定数はいましたが、今ほど若者が詐欺行為に走ることもなかったと思います。だって真面目に働いていたらそれなりに給料をもらえていましたもんね。 わざわざ悪いことしないでしょ?

日本の会社も元気でしたよね。世界のトップ10の中に日本企業が多数を占めていました。

今はというと...トヨタ自動車がやっと40位です。.....((+_+))

 

これって、日本人が怠慢になったからだと思います?日本人が仕事ができなくなったからだと思います?

違いますよね? 皆さま一生懸命朝から晩まで仕事していますよね? じゃあ何がいけないの?

 

こんな国にしたのは間違いなく政治の問題なんですよ。でも、その政治家を選んでいるのは国民なんですよね。

せっかくの一票を捨ててしまっている人が50%もいることも事実なんですよね。 言ってしまえば自業自得なんでしょうけど、このままでいいわけないですよね? どっちにしてもこの国で生きていかなければいけないのであれば、せめて声を上げていかなくちゃ!と、思っています。

僕らが声をあげられるのは選挙だけ!

 

皆さまでいい国にしていきましょう。

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。