飛翔建設株式会社

不正受給

業界最大級の有料業者紹介サービスヌリカエ
お問い合わせはこちら

不正受給

不正受給

2022/06/20

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

つい先日、国税局の職員が持続化給付金の詐欺事件で逮捕されましたが、ここ最近相次いで逮捕者が出ていますね。

はあ~、、、ってため息が出ちゃいますよね(*_*)  自主返還された金額だけでも160億円以上だそうです(+o+)

おそらくその何倍も不正に受給されているんでしょう。  それだけの金額があれば、どれだけの人を救えたことか? 

 

先日も似たような内容のブログを書きましたが、確かに不正をする方が悪いのは事実です。

でもそれ以上に罪なのは、こんなザルみたいな制度しか作れない政府・政治家でしょ?

 

誰だって犯罪者になんかなりたくないですよね? 人生狂っちゃいますからね。

じゃあなんでこんなにも不正受給が多いか?  ......みんな苦しいからですよね? 普通に働いて十分なお給料もらえていたら、わざわざ犯罪者になんてならないですよね?  みんな政府からの要請で休業したんですよね? それなのになんで休業補償しないの? なんで減税しないの?みんな苦しんでいるのに。 なんで?

 

こんな声、霞が関には届かないんでしょうね((+_+))

実は今日事務所で仕事をしていたら、自民党の片山さつきさんが街宣で目の前にきたので、”是非積極財政をお願いします”と伝えたところ、”私たちは積極財政派です”って言ってたんですけど、これも選挙前だからそう言ったんでしょ、と思ってしまいました。そんなこと思ってもないのによく言えるな、と心の中で思ってました(*_*;

だってねえ、20年以上も国民をだまし続けてきた自民党を今更信じられます?

 

今回の不正受給だって、国民に一律給付して余裕のある方からは確定申告で徴収したり、消費税を廃止・減税したり、公共投資してもっと国民にお金が回るようにしていたら、、、

こんなに多くの犯罪者を出していなかったんじゃないの?  こんなに無駄なお金の使われ方しなかったんじゃないの?

多くの人の人生が狂っちゃったのは、自己責任だけではすまされないと思うのは僕だけでしょうか?

 

この国日本は、自国通貨の”円”を持っています。 なおかつ変動為替相場制なので、絶対に財政破綻はしません!

なので、、、もっともっと財政出動しないと、イーロン・マスクが言った通りこの国は消滅しちゃうと思いますが、皆さまはいかがお考えでしょうか?

 

くれぐれも選挙前の”TAWAGOTO”にはご注意を。

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。