飛翔建設株式会社

詐欺師

業界最大級の有料業者紹介サービスヌリカエ
お問い合わせはこちら

詐欺師

詐欺師

2022/07/22

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

振り込め詐欺を昔は ”オレオレ詐欺” って言ってましたね。世間に認知されて結構年数が経ちますが、電話での詐欺は対策がかなり取られてきたと思うので、最近はネット詐欺が増えてきたみたいです。

ご年配の方も多くの方がスマホを持つようになったので、注意が必要ですね?

 

アダルト系や料金の未納系等の典型的なものから、頭のいい輩が様々な詐欺を考えているので、まともなこちら側の人がいくら対策をとっても追いついていけていないのが現状ですよね?

いつの時代も詐欺師はいたと思いますが、ここ20年くらいは様相が変わってきていると思います。

昔はいわゆる根っからの、生まれ持っての詐欺師みたいな人が多かったと思いますが、最近は言ってみれば素人の詐欺師?若者がアルバイト感覚でやっているように思えます。

 

これ、、、なんでだろうと、自分なりに考えてみました。

まず、罪に対する意識の低さ、重大な犯罪にもかかわらず刑の重さが軽いと思います。そこを改善しないと永遠に若者がカジュアル感覚で手を染めてしまうと思います。一度手を染めてしまったら、50年以上出てこれないくらいにしないと絶対に懲りないと思いません?

ましてや被害者からすれば、詐欺にあったことによって人生が狂ってしまうかもしれませんもんね?

 

また、詐欺が増えた背景を改めて見直すべきだと思いますね。

だって、普通に考えれば頭のいい人たちが、犯罪だとわかっていることに手を出すわけがないじゃないですか?

なぜ有望な若者や頭のいい人が犯罪者になってしまうのか?

 

”一生懸命仕事したらどんないい未来があるの?”って子供に聞かれて、胸を張って明るい将来を語れる人って、、、どれくらいいますかね?

僕が子供の時は、将来が希望に満ちていて本当に明るく見えていました。でも今は、、、

自分の子供になんて語ればいいのか...(>_<)

 

多分そんな大人や将来に嫌気がさして詐欺に走る子供もいるんでしょうね(>_<)

だとしたら、、、申し訳ないですね(*_*;

 

パソ中...じゃなかった(^^; 竹中平蔵氏のような新自由主義者が幅を利かせているうちは、日本もよくならないでしょうね(>_<)

 

少なくとも日本の景気がよくなれば自然とこの手の犯罪は減ってくると思います。

普通に仕事したら普通に生活できて、チョットだけ贅沢できればわざわざ悪いことしませんよね?

 

政治家の先生方、みっともない保身に走らず、もっと真正面から国民をみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。