飛翔建設株式会社

お小遣い

業界最大級の有料業者紹介サービスヌリカエ
お問い合わせはこちら

お小遣い

お小遣い

2022/07/25

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日も暑いです(^^;) 皆さま、いい意味で適当に休んで水分補給して、ちゃんと食べて体力をつけましょう!自分の身は自分で守る! くれぐれもご自愛ください。

 

世の中こんなに暑いのに、心が寒くなりそうな記事を見つけてしまいました。

 

新生銀行が発表した ”サラリーマンのお小遣い調査” の中の昼食代の経年推移なんですが、まぁちょっとビックリというかガッカリな結果なんですよ(+o+)

直近の結果は、、、いくらだと思います?

 

 

     623円

 

一番古い調査結果は1979年、40年以上前です。この時が565円。まだ500円札があったころですね。  バブルの余韻残る1992年、僕が社会人になった年ですが、この時が746円。

で、今が623円って、なんで30年前より安くなってるの???(+o+)

 

ちなみにアメリカニューヨークは1650円、中国上海は1020円。

そりゃあ中国の人が日本に来るのもうなずけますよね?

30年前は逆だったんだから(*_*;

このままだとホントに中国に日本を乗っ取られちゃいますね(>_<)

 

日本が安いままだとお金持ちだけが得をします。だってデフレの時はお金の価値が上がりますからね。 インフレになるとお金の価値が下がります。

もう本当にお金持ちの方たちがわざとインフレにもっていかないようにしてるんじゃないかって思っちゃいます。 

みんな大好き、パソ中...あ、また間違っちゃった(^^; 竹中平蔵氏をはじめとした新自由主義をなんとかしないと無理でしょうね(>_<)

 

今日は皆さまに懐かしい歌を...お届けします!

反町隆史、POISON

♪真っ直ぐ向き合う現実に

     誇りを持つために

       戦うことも必要なのさ♪

 

 

          

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。