飛翔建設株式会社

嘘をつくということ

業界最大級の有料業者紹介サービスヌリカエ
お問い合わせはこちら

嘘をつくということ

嘘をつくということ

2022/07/29

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

毎日毎日暑いですねぇ(^^;)

外で仕事をしている方は本当に熱中症・脱水症状にご注意ください。室内で仕事をしている方も隠れ脱水と、エアコンの冷えすぎ注意です。

 

さて巷では連日、コロナ陽性者が最高記録を更新したというニュースであふれて、相変わらずマスコミが恐怖心を煽っています。もちろん注意するにこしたことはありませんが、もうそろそろちゃんと考える時じゃないでしょうか?

その陰に隠れて?政治家とカルト宗教とのかかわりも騒がれています。流れてくる情報をよく聞くと、同じ自民党の議員でも言うことが人によって違うみたいですね。だからこれ、誰かが絶対に嘘をついているってことですよね?

 

嘘をつくっていうのは、何かを守らなくちゃいけない時につくことが多いですよね?

多分(っていうか絶対と思いたい)大なり小なり嘘をついたこと、皆さまありますよね?

 

親の立場で、自分の子供を守らなくちゃいけない時に嘘をついたことって、ありません?

相手のことを思って嘘をついたこと、ありますよね?

 

一方で、自分の身を守るために嘘をつくこともあると思います。遅刻しちゃった時の言い訳とか(^^;

 

僕が思うに、政治家の”えらい”先生方ってほとんどが自分の身を守るため、保身のために嘘をついているとしか思えません(-_-メ) 違ってたらごめんなさいね🙇

 

ご経験されている方も多いと思いますが、、、嘘っていずれバレますよね?(^^;

絶対にどこかでほころびが出てきます。

 

だから、嘘をついちゃった時って素直に、ごめんなさいって謝っちゃえばいいんですよね(^^;)

 

みんな嘘をついたことがあるんだから、嘘をつく気持ちは理解できます。でも、そこに嘘を上塗りしちゃうから取り返しがつかなくなっちゃうんですよね。しかも頑なであればあるほど、嘘をつかれた側は怒りが大きくなります。

 

それはそうと、みんな大好き、パソ中...また間違えちゃった(^^;) 竹中平蔵さんはパソナとオリックスから身を引いちゃったみたいですね。都合が悪くなるとみんなフェードアウトしていきます。もうパソ中さんって言えなくなっちゃいました(>_<)

 

でもやっぱり嘘をついて人に迷惑をかけたり、取り返しがつかなくなった時って、ちゃんと報いを受けなきゃいけませんよね?

どっちが嘘でどっちが本当かハッキリさせてほしいものです。

 

嘘は身を亡ぼすってことでしょうか?  気をつけましょう(^^;)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。