飛翔建設株式会社

ミャクミャク様

業界最大級の有料業者紹介サービスヌリカエ
お問い合わせはこちら

ミャクミャク様

ミャクミャク様

2022/08/29

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ミャクミャク様、というイメージキャラクターがいます。

こちらは大阪・関西万博の公式キャラクターで、少し不気味な見た目をしております。

https://www.expo2025.or.jp/overview/character/ (大阪・関西万博公式HP)

 

今、SNSでミャクミャク様は大人気になり、ファンアートを描く人、コスプレをする人など

色々なコンテンツでの展開が広がってきています。

ミャクミャク様はキャラクター化する以前のモチーフもあり、そちらのイメージのグッズなども販売されているそうですが、ミャクミャク様に進化してからのグッズだと少し欲しくなったりもするくらいに惹かれるものがあります。

 

そもそも「ミャクミャク様」という名前になった由来には

「動脈」「静脈」「人脈」

などの「ミャク」をイメージして名付けられた経緯もあるそうです。

人の繋がりやこれからの未来に向かって大事なものの象徴になり得る可能性もありますね。

 

人との繋がりというものですが、これは生きていれば避けては通れない道で、付かず離れずのものですね。

「和を以て貴しと為す」という言葉が御社にもありますが、

「人と人とがむつまじく親しくすることを貴いものとする。」ということは簡単なようでとても難しいことです。

家族を、恋人を、友だちを、人間関係を、普段大切に思っているか、振り返ってみてしまう気持ちになります。

心のどこかにミャクミャク様を置いておいて、人との繋がりについて時々振り返ってみるのもよいかもしれませんね。

 

大人気キャラクターから自分や周りの環境などについて、少し考えてしまう日でした。

そこにいて、繋がっていて「当たり前」とは思わずに

そこにいてくれて、繋がっていてくれて「ありがとう」という気持ちでいたいですね。

それでは。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。