飛翔建設株式会社

いよいよアンディスピューテッドチャンピオンに!

業界最大級の有料業者紹介サービスヌリカエ
お問い合わせはこちら

いよいよアンディスピューテッドチャンピオンに!

いよいよアンディスピューテッドチャンピオンに!

2022/08/30

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

まだ正式発表ではありませんが、ついに日本ボクシング界の宝、井上尚弥が4団体統一チャンピオンになる日が内定したとの報道が流れました!

 

12月13日㈫との報道です。かなり楽しみなので、大どんでん返しにならないようにしてもらいたいものです(^^;)

 

この偉業、ホントにとんでもないことなんですよ!

まず、3団体統一チャンピオンも日本人初ですので、もちろん4団体統一も日本人初なんです。

 

なんだよ4団体って? って思われる方も多々いらっしゃると思います。

WBA、WBC、IBF、WBO この4つの団体のことですが、それぞれの団体のそれぞれの階級にチャンピオンが存在しています。統一チャンピオンということは、各団体のチャンピオン同士が対戦して勝った方が統一チャンピオンになります。

 

井上尚弥は現在WBA・WBC・IBFの3団体統一チャンピオンです。残る一つWBOのチャンピオンがイギリスのポール・バトラーという選手。勝てば文句なしの4団体統一チャンピオンになります。

 

井上のとんでもないことのもう一つが、4つのベルトを一つずつ、しかもちゃんとそのベルトを保持していたチャンピオンに勝ってベルトを奪ったということなんです! まぁ、4つ目はこれからですが(^^;)

 

例えば、今回のように3団体統一チャンピオンと戦う団体チャンピオンとか、2団体統一チャンピオンVS2団体統一チャンピオンとか、4団体統一チャンピオンに挑戦して勝った方とかではないんです!!

 

問題のWBOチャンピオンのポール・バトラーですが、これまでの戦績を見る限り、井上の体調悪化やケガがない限り、まず負けることは考えられないですが、何が起こるかわからないのがボクシングなので、油断は禁物ですがまぁ大丈夫でしょう。

 

勝って4団体統一チャンピオンになった暁には日本ボクシング界だけではなく、世界のボクシング界に衝撃を与えることになりそうです。

 

歴史の証人になれるのは非常に誇らしいことですね(^^♪

 

おそらく当日は仕事にならないでしょう(^^;)  楽しみだ\(^o^)/

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。