飛翔建設株式会社

貧困化

業界最大級の有料業者紹介サービスヌリカエ
お問い合わせはこちら

貧困化

貧困化

2022/08/30

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

”貧困” と聞くと、皆さまはどこの国のことを思い起こしますか?

アフリカの国? 南米の国? アジアのどこか?

どことなく遠い国のことを思い起こすかもしれませんが、悲しいかなここ日本が1億総貧困化にむかってまっしぐらの状態なんですよ(T_T)

 

俺は、私はそんなことないよ、、、

そう思っている方も多くいらっしゃるかとは思いますが、でもよく考えてください...

ここ日本に住んでいる以上、同じ船に乗っかっているんですよ。貧困層が数多くなれば当然船は沈んでしまいます(>_<)

 

こんな記事がありました

↓↓↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/be12e4da4d598221c701d678228a5185fc8c4d41

 

今の日本の子供の貧困率ってわかります?

 

13%、およそ7人に1人の割合です。1クラスに3~4人いる計算ですよね。もっといるかも?

ひとり親家庭になると約半数が貧困状態だそうです。

 

多分皆さま一人一人余裕なく暮らしていらっしゃると思うので、他人のことにかまっていられない状態だと思います。

もうお先真っ暗ですよね(>_<)

 

でも、どうですか?  皆さま頑張って仕事していますよね? 一生懸命頑張って子育てしてません?

そう、みんな頑張ってるんですよ!

だから、自分を責めないでくださいね。 自己責任論が蔓延っていますが、全てが自己責任ではないですからね。

もちろん自己責任で何とかしなければいけない場合もあります。

ただ、今のこの国の貧困化まっしぐらの状態は明らかにこの国のトップの人達の失政以外に原因ありませんから!

最近のカルト教団との関わりのニュースを見ていればわかりますよね?

 

もうホントにそろそろ怒った方がいいですよ。

でも本当に怖いのは”無関心” ”無気力”なのかもしれませんね(>_<)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。