飛翔建設株式会社

救急の日

業界最大級の有料業者紹介サービスヌリカエ
お問い合わせはこちら

救急の日

救急の日

2022/09/09

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は9月9日、99、きゅうきゅう、ということで、救急の日だそうです。

 

皆さまは救急車に乗せられて病院に行ったことはありますか?

まぁあんまりしょっちゅうはお世話にはなりたくないですが...(^^;)

 

僕は過去に結構な回数救急車で病院に運ばれています(^^;)

覚えているだけで、4~5回は運ばれているかなぁ(^^;)

意識不明の状態で運ばれたのも1回あります。(>_<)

 

僕は幸い病院をたらい回しにされることはなかったですが、いろんなニュースでは、たらい回しにされたうえ、結局入院できなかったりってこともあるみたいですよね?  僕もたらい回しにされていたら、今頃は...(>_<)

 

でもその都度思いますが、このサービスが無料で利用できるんですから、ありがたいことですよね。

ただ少し前に問題になっていましたが、救急車をタクシー代わりに使う輩もいましたよね?

そんな輩は言語道断です! が、もっと許せないのが、こういった公務員の方を敵に回して、行政サービスを削るような風潮を生みだした連中です。

一昔前はロン毛の弁護士でテレビに出ていた人、今は知ったかぶりのコメンテーターやってますよね。テレビで見ない日はないんじゃないでしょうか?

この人のせいでコロナ渦、大阪は大変なことになっていたみたいですからね(>_<)

 

先人は国民の安全保障のために必要なことを整備したのに、それを平常時には無駄扱いして削りまくりました。その結果、緊急時に手が回らなくなっちゃったんです。先人の努力が水の泡です(>_<)

 

救急の日にちなんで、少し考えてみましたが、僕や家族・大切な人を守るためには、このような行政サービスは欠かせないものだし、逆にこのサービスに携わっている人が暇なことって、すごく平和なことなんだなと、、、

あらためて思わされました。  感謝です...

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。