飛翔建設株式会社

”運”を掴みましょう

業界最大級の有料業者紹介サービスヌリカエ
お問い合わせはこちら

”運”を掴みましょう

”運”を掴みましょう

2022/09/13

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日このブログをご覧になった方には、必ずいいことが訪れるでしょう!

断言いたします(^^)

https://gendai.media/articles/images/91611?utm_source=yahoonews&utm_medium=related&utm_campaign=link&utm_content=related

↑↑↑

既に見たよ! っていう方もいらしゃるとは思いますが、占いでおなじみのゲッターズ飯田の記事です。読むとなるほどねぇと思える内容です。

思わず ”なるほどね なるほどね なるほどなるほどなるほどね” っていうFUJIWARAの原西のギャグを思い出しました(^^;) (知らない人多いと思います(^^;)スイマセン)

 

ホントにおっしゃる通りで、小さな短気を起こすことで大きな幸せを失くしてしまうんだろうなと思うことが今までの人生で(大したものじゃないですが...(^^;))何度か経験しています。

また、過度に相手に期待することによって、裏切られた時にショックを受けたことも何度かあります。

 

未熟者だったんでしょうね(>_<)  うまく事が進めば自分の手柄、失敗すれば人のせい そんなこと思っていましたからね(>_<) 結局自分のことしか考えられなかったんでしょうね。

そんな人には”運”は味方しないですよね(^^;)

 

  お金があっても、目標を達成しても、夢や希望を叶えても、

    周囲が喜んでくれなければ成功ではない。

  感謝される相手がいなければ、夢も希望も叶ったことにもならない。

  人様の役に、少しでも立てるような生き方ができなければ。

  他人のために生きられない人は必ずどん底の生活をする。

 

  自分の思い通りに他人は動かない。

  思い通りに進まないから面白い。

  上手に進めないから、互いに知恵を絞るもの。

  合理主義は必ず苦労をする。

  合理的に生きることは必ずいいわけではない。

  人生には無駄が大切で。

  無駄な時間を楽しみ、無駄なことに力を注ぐから、不思議と力がつくもの。

 

この言葉、胸に沁みますねぇ。  みんな大好きパソ中...あれ? 久しぶりの登場なのにまたやっちゃった(^^;) 竹中平蔵氏にもお伝えしたい言葉です。

 

最後の言葉も胸に刺さります。 

 

  自分の幸せは、他人が作ってくれている。

  他人を大切にすることは、自分の幸せに変わる。

 

情けは人の為ならず...ですね(^^) 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。